星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第20話

第20話「瓦解のごとく・・・」

B.Bがミシェルにドレスをプレゼントしているのを見て、なんとなく、昔読んだ「リボンの騎士」の1シーンを思い出したよ。

「こ、こんなもの! 私をバカにしているの?」とか言って、一度はドレスを放り出しておきながら、しばらくじっと見ていた後で「き、着てみようかな・・・」とか言って、顔を赤らめながら着て何故か踊り出すという・・・。

ミシェルもそうするのかと思ったけど、やりませんでした。残念・・・。

リボンの騎士」で例えるのなら、クレオは隣の国の王子様というよりは、海賊ブラッドという感じだ。すると、隣の国の王子様はヴェッティ様なんですか? そう言えば、二人は生き別れの兄弟だし、何となくぴたりとはまったわ。(←はまったのか?)・・・ということを、ぼんやりと考えていた・・・。

いや、この作品を「ベルばら」に例える人は多いけど、「リボンの騎士」に当てはめる人はあんまりいないかも知れないなあ・・・と思ったので。単にネタです。深く考えないでください・・・。