取り急ぎ、OPだけまとめて見ました。
「デスノート」
なんだか、リュークが異様に格好良かった。対立する月とLもステキだ〜。あとでゆっくり視聴します。
「ゴーストハント」
冒頭の性格悪そうなナルがとてもよかった♪ OPは歌無し音楽だけ、画面はほとんど光だけ・・・というなんかちょっと頼りないものだったが、手抜き? じゃないよね? 後でゆっくり視聴するつもり。
「ヤマトナデシコ七変化」
思いの外、好感触だった。絵柄が今風のかわいいキャラじゃなくて、なんだか「天使な小生意気」を思い出させるような雰囲気だったのが返ってよかった感じ。冒頭のエピソードも強烈だったしね。(苦笑)。全然チェック予定外の作品だったが、後で試しに通しで見てみようかな? と言う気にはさせられました。大穴になるか?
「RED GARDEN」
OPの雰囲気だけなら、めちゃセンスがあって好き♪ 少し前に見た「NHKにようこそ」のOPにちょっと近いものを感じた。とは言え、映像が奇をてらいすぎてて、キャラデザも話の雰囲気も全然つかめない。内容を見ないと何とも言えないなあ・・・と思ったが、いちいちちゃんとチェックする時間も余裕もないのでこのままパスするかも知れない。
「砂沙美☆魔法少女クラブ」
タイトルだけ見たときには、ちょっとげんなりしたが、実際に見てみたら、思いの外、かわいいキャラクターが活躍するみたいで、子供向けのファンタジーだったらいいのになあ・・・と思った。でも、多分、違うだろうから、このままスルーするかも?