星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あさっての方向。」第1話

第1話「願い石」

うーん・・・。ドラマの見せ方の部分はすごく雰囲気があって好きなんだけれど、ヒロインの椒子さんの性格が悪すぎるな。見ていて、ちょっと不愉快だわ。

なまじっか、からだちゃんの方がものすごくいい子で、大人になりたいと背伸びしようと一生懸命なのがよくわかるだけに、その気持ちをわかっていて、あんなひどいことを言うなんて、ちょっと信じられない。さすがに呆れた。

自分を置き去りにした彼氏に妹がいたからって、それがなんなんでしょう? 二人が別れた理由もよくわからないんだけれど、いきなりそれで罪のない妹の方に八つ当たりする性格豹変ぶりは、いくらなんでも理解できない。キャラクターの唐突すぎる言動に、説得力がなさ過ぎです。

まあ、この性格の悪い女に罰が当たって、姿が変わってしまった・・・と言うファンタジー設定なのかな〜?? と思ったけれど、彼女が変わっていく成長物語だと考えても、あんまりつきあいたくない話だなあ・・・と思いました。

そういうわけで、多分、次回は見ないと思います。作品数も多いことだし、とっとと見切り〜。