星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「すもももももも 地上最強のヨメ」第1話

第1話「地上最強の許嫁」

原作は未読です。こんな作品があること自体、今まで知りませんでした。

困った。試し見だけして切る予定が、思いの外、はまっちゃったよ。めちゃ面白かった〜。計算外。

何をおいても、主人公のお兄ちゃんがすごくいい〜! 常に六法全書を持ち歩き、「俺は検事になるんだ!」と、法律で切り返す。かっこいいじゃないですか〜。この世界のなかで、唯一の常識人・・・という位置を確保しているのがいいよね。

もも子ちゃんのありとあらゆる誘いを、片っ端から無碍にしていくストイックさがなんだか男らしいですよ。難関を切り抜けるのに、頭脳を使うところも、またすてき〜♪

それでまあ、玄田哲章の演じる熱血の父親も実に素晴らしい。ノリはもも子と同じだし、彼が父親では、主人公の気苦労ぶりがなんだかすごくよくわかる。

いやあ、いいですよ。こういうギャグ展開のアニメは、楽しくていいな♪

まあ、惜しむらくは下ネタが多すぎることですね。もも子ちゃん、そこまでやっちゃいかんだろう。女の子のやることじゃないですよ・・・というのも、色々入ってますから。そういう部分、やりすぎさえしなければ、ギリギリで許容範囲じゃないかと思います。まあ、このHさを笑い飛ばせるかどうかですけど・・・。

くだらないギャグのノリがすごく面白いから、気苦労の多い孝士くんの活躍にこれからも期待したいと思います。続きも楽しみです。