星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

お気に入りの整理・・・。

秋の新番組も一通り出そろったから、横のお気に入りを整理してみました。

私の視聴ペースを考えるに、リアルタイムのアニメの視聴は週7本が限度だろう・・・と、前から考えていたし、それに昔の作品のチェックを1本入れて(現時点では「リスキーセフティ」)、大河ドラマと「その時歴史は動いた」の感想も書きたいと考えて、並べ直してみました。

結果として、はみ出た関係で、この際「学園アリス」の視聴を切ることにしました。作品がつまらないわけでもないんだけれど、蜜柑ちゃんと蛍ちゃんの友情の部分が、前からちょっと見ていて辛かったのでね。辛いと少しでも感じる作品を、感想を書くためだけに、わざわざ無理して見る必要もなかろうということで・・・。
(とは言え、後で気が変わる可能性はあり。未練がないか? といわれれば、ちょっと考え込むのも事実だし・・・)

あと「コードギアス」を入れた代わりに、「バーテンダー」を切りましたが、これもいい作品だとは思うけれども、毎回、せっせと感想を書く必要もないかな・・・と思い直しまして。見るかも知れないけど、感想は書かない方向で行こうと思います。