星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第3話

第3話「FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #3」

無事、第1巻の内容が終了しました。ほぼ原作通りの内容なので、今更コメントの必要もないかな〜。台詞までほぼ一緒だったよ。

アニメ版でいいと思うのは、とにかく、麻衣のキャラが可愛く描けていることかな。萌えるほどでもないが、リアクションが何かいいよ。原作でも彼女の優しさは、ポイントが高かったわけだから、麻衣をメインに引っ張ることに成功しているのは、いいと思う。

とにかく、EDの音楽が泣けます・・・。私は、原作でもジーンのファンなんだよね。コミック版でもまだジーンの話って出てきていないんだけれど、アニメの方が先に彼の話に辿り着きそうな感じがしてきたわ。それが楽しみだから、見続けるしかないと思ってますよ。