星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第27話

第27話「27」

何というか、奈々って、本人が思っている以上に、みんなに愛されているんだなあ、と感じて、安心したと言うより、心配して損した・・・と言う気分になった。あるいは、それが彼女が視聴者というか読者に嫌われる理由なんじゃないの? と思った。

むしろ、かわいそうなのは、そんな彼女に振り回されているノブの方だと思う。素直にこの子にしておけばいいのになあ、と私でも思う。ラストの奈々を抱きしめるシーンなんぞ、出来すぎなくらいキラキラだったから、こちらまでくらくらっと来たよ。私だったら、ノブにするよ〜。

奈々が自分で言っていたように、「寂しいときだけ抱きしめてもらえる都合のいい男としてタクミを利用しているだけじゃないの?」というのは、まさにその通りで、女のずるさを如実に示している。実際、同じ事をレイラもシンに対してしているわけだしね・・・。

それを知っていて、レイラに惚れているらしいシンちゃんも辛い立場だ・・・。タクミがレイラを抱けばそれでいいような気がするのに、彼にとって、彼女は聖女様なんでしょうか? そこら辺、男の気持ちはよく分からないけど・・・。

いろいろもどかしい関係が続きつつ、このもつれがほどければいいのに・・・と思いながら、引きずられつつ、見てしまう感じ。次回も楽しみです。