星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第3話

第3話「闇に怯える声をきけ」

順調に面白いです。もっくんと昌浩のやりとりもかわいくていいし、特にもっくんの人間をおちょくった感じがとてもいい。これはどちらも声優さんの声の魅力が大きいです。二人とも声がすごく可愛いんだわ〜。

戦闘シーンの迫力もいい。特に昌浩ではまだ力不足というのが、なんだかお約束っぽくて美味しい。まあ、そこをもっくんがかばうというのはちょっとできすぎな気もするんですけど、彼には彼なりに、昌浩に対して恩を感じている理由がありそうで、そこも気になるところ。

しかし・・・。もっくんと紅蓮は、正直、同一人物には見えませんわ。いっそ、人間形になったときももっくんの声優さんを使えば良かったのに、それじゃ駄目だったんでしょうか??

どうやら、狙われているのは見鬼の才に目覚めた昌浩自身らしい・・・というネタが明らかになったところで、次回に続く。しかし・・・原作もかなりの長編みたいなんだけれど、ここまできてまだ1巻目の内容だと思っていいのかな? 丁寧にやってくれるのは嬉しいんだけれど、2クールでまとめられるのか心配にもなるよ。(普通に考えて、やっぱ2クールのシリーズでしょうね・・・)

原作を買ってみようかと本屋に行ったら、最初の2巻が既に売り切れてました・・・。考えることが同じ人はやはりいるのか・・・。まあ、読みたい本はいくらでもあるので、別にいいんだけどね・・・。