星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第11話

第11話「ただいまアリス☆特訓中」

思うに、この作品は、「頑張っている人への応援歌」に違いない。だから、OPの蜜柑ちゃんはチアガール姿で、踊っているんだわ・・・というネタを思いついた。そう思えば、このOPにもなんだか励まされる気がしませんか?

なんにせよ、蜜柑ちゃんは健気だし、優しいし、いい子です。そんな彼女に、「先生、いかんといて!」と関西弁で涙目で抱きつかれた日には、野田先生のアリスも負けちゃって、無効化されてしまうのも、わかるような気がします。

あと、「特別能力系」の先輩達も優しくていい感じ〜。特に、翼先輩、優しくて、ステキです。

時間旅行中の野田先生が見た、赤ちゃんを抱いている女の人ですが、これが蜜柑ちゃんだとすると、思いの外、この子にもいろんな秘密がありそうですね。鳴海先生が蜜柑ちゃんを選んだのにもちゃんと意味があったと言うことなのかな〜。どうも、後から付け足したような設定にも見えるけど・・・。

その辺も含めて、続きも楽しみです。