星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第12話

第12話「学園祭がやってくる☆」

なんだか知らないが、またしても鈴村健一の演じる新キャラが登場の模様。鈴村氏、人気あるなあ。それがまた、鳴海先生と絡みそうな予感があるからちょっと楽しみ。アリス学園でかつて同期だったらしいという設定がちょっと美味しそうな感じ。

物語自体は、学園祭に俺たちみたいなはみ出しものは、最初から参加できないのさ〜と諦めちゃっている特能系のみんなを蜜柑ちゃんが「そんなのあかん! 学園祭こそ、うちらの力を認めてもらうチャンスやんか!」と励ます話。

彼女の必死の訴えに翼先輩達も考えを変えてくれました・・・というオーソドックスな展開。でも、あいかわらず、蜜柑ちゃんがいい子なんで、そこはちょっと感動させられてしまいます。

あと、「言わんでもいいこと、言ってしもうた」と落ち込んでいる蜜柑ちゃんと棗がいい感じに接近して、木を挟んで背中合わせの構図がよかったなあ・・・と思いました。