星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Kanon」第7話

第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

歩道橋から猫を落とすシーンは、改めてこうしてみると、確かに恐ろしいなあ・・・と思う。一歩、間違えれば、猫、死んでますよ?

裕一が彼女を叱るのは、もちろん、当然なんだけれど、かつて自分がされたことを鏡写しのように猫に対してやった事実を知っていれば、彼女の台詞が、かなり辛く聞こえたかもしれない。

舞との真琴についてのやりとりは、ほとんどアニメオリジナルだと思うけれど、そうでもしないと夜に舞に会いに行く設定がかなり無茶になるからだろうなあ・・・という気がする。どう見ても、舞シナリオと栞シナリオは、本編の展開の邪魔になっているような気がするので・・・。

天野美汐もいよいよ登場。あと2話ぐらいで、最初は真琴シナリオクリアというところか・・・。