星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第8話

第8話「黒の騎士団」

人質救出作戦、ルートはここだけ・・・なんていう展開を見ていると、まるきりゲームだなあ・・・と思った。毎回のように、そういうシチュエーションが出てくると言うことは、やはりゲーム展開を意識しているのだろうか? という感じがする。

正義の味方を気取るのはいいが、何故に「黒」という色を選ぶんだろう? 正義を通すのなら、「白」でいいじゃんか・・・と思うんだけれど、イメージとしては、やっぱルルーシュが黒で、スザクが白という感じもするなあ。チェスと言うより、オセロゲームみたいね。何が白で、何が黒かわからないみたいな?

少し前まではブリタニア=絶対悪・・・みたいなイメージを見せていたが、こうなってくると、日本解放運動をやっている連中の方だって、かなりやり方が酷い。どっちもどっちということかな〜。