星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」第19〜24話

第19話「ぼかぁ、しあわせだなぁ」
第20話「水色のストライプ」
第21話「世界を止めて」
第22話「涙なんか飛んでいけ、風に吹かれて飛んでいけ」
第23話「此処にいるから」
第24話「こんなにも幸せな不幸」

第19話は、犬のラニィくんとセフティのラブストーリーに決着がつく話。あいかわらずほのぼのしていたけれど、正直、あんまりこのワンちゃんに矢を刺した意味が見いだせなくて、ちょっと困った。

第20話から24話にかけて、ラストエピソードという感じ。個人的に一番好きなのは、最終回ひとつ前の「此処にいるから」ですね。リスキーとセフティが歌う二重唱にあわせて、物語はほとんど台詞もなく、ただ、淡々と優雅くんを追いかける萌さんで綴られていく。こういう演出は好きです。なにしろ、この作品は、寺嶋民也氏の音楽が非常によくて、感動させてくれますから。

それにしても、優雅くんが、お坊ちゃま設定になっているとは思わなかったな。確かに、違和感はないんですけど、これも運命改変の結果なんでしょうか??