星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第11話

第11話「FILE4 公園の怪談!?」

コミック版のオリジナルストーリーですね。原作には、このエピソードはありませんから、ちょっと変わった形の番外編という感じです。

ただ、あんまり深刻な霊の話ばかりやっていると、物語が暗くなりすぎるので、このくらい軽いタッチの番外編があった方が、楽しめるのかも知れないなあ・・・と思いました。正直、最初にコミックスで読んだときには「何? これ・・」と思った話であったのも確かなんですけど・・・。

一方で、今回も物語の謎に迫る伏線がいっぱい張ってあって、落ちを知っている身には、あちこちでにやりと言う感じです。

ナルとリンさんは何者なのか? 事務所の経費はどこから出ているのか? ナルは何故、真砂子の依頼を引き受けたのか? などなど・・・。今までのストーリーに、その答がちゃんとあるんだよ〜という部分、知っている人間として、ちょっと楽しんでいる感じです。

次回も楽しみです。