星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ムーの白鯨」第6〜8話

第6話「白鯨 敗れる!」
第7話「変身!! 白鯨」
第8話「マドーラの秘密」

マドーラは、剣にはもったいないほどのいい子だと思った。と言うか、剣の方が性格悪すぎ。マドーラに謝れ、馬鹿者・・・。「あんたは、普通の女の子じゃないもんな」は、言い過ぎだろうと思ったが、どうかな・・・。

この世界観に「母ちゃんのラーメンが食いたいなあ」というセリフはあわないと思ったが、なんにせよ、昔のアニメだから、いろんな部分につっこみどころが多くて、なんだか赤面してしまう。いろんなところに70年代の匂いが残っている感じ。

とりあえず、世界古代遺跡巡り物語になりそうだというのは、わかった。マチュピチュの遺跡は、神出鬼没の泥棒を捜していて、見つかった・・・という話は本当なのかな? あまりにもっともらしく語っていたので、思わず頷いてしまったが・・・。