星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第12話

第12話「FILE5「サイレント・クリスマス」#1」

この話まで前後編でやるとは思わなかったな〜。このペースで原作全話アニメ化は不可能かも知れない。意外と内容があまりに悲惨すぎる話とか、残酷な話はアニメではやらないとか? そう言う方針なのかな〜。それとも、3クールで放映とか??

内容については原作通りなのでコメントしようがない。ナルが大まじめに「ケンジくん」「ケンジくん」と発音すると、なんか浮いているなあ・・・と思ったぐらいで・・・。

あと、「公園の怪談!?」と連続すると、なんか霊の憑依ネタが多くて、ちょっとしたコメディアニメみたいに感じるね。あまりに悲惨になりすぎるのもアレだから、このぐらいにライト感覚の方がいいのかも知れないとちょっと思うようになりました・・・。