星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第13話

第13話「辻風が運ぶ禍歌」

少年陰陽師」が年末にちゃんと放送されていたことに、気づくのが遅れました・・・。

とにもかくにも、新章スタート。登場人物が一気に増えてきたけど、藤原敏次の声は、もはやルルーシュにしか聞こえませんでした。嫌みっぽいしゃべり方をするから、なおさら・・・。福山潤の出番って、最近やたら増えている気がするけど、それだけ人気があるということなのかな〜。

個人的にはもっくんの出番が多くて嬉しかった。やっぱ、動物形でいるときが一番かわいいよ。>もっくん。今回は、人型にならずに戦ったし、そういうのも珍しいなあ・・・と思った。

ところで素朴な疑問なんですが、神将はみんな、動物形に変身できるのでしょうか? 六合とか青龍の動物バージョンも見てみたい気がするんですけど・・・。どちらかと言えば、それは同人誌の領域かな?

謎のお姉さんの暗躍ぶりもなかなかいい感じだし、スタートとしてはまずまず。続きも楽しみです。