星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第1話

第1話「神様信じますか?」

原作は未読です。全然チェック予定外の作品だったんだけど、試しに見てみたら、これがすごく面白かった♪ 完全に、フェイントでしたね〜。いやあ、びっくり。

いつものように新番組チェックでもしようかと、せっせと各作品のOPだけ見てまして、そしたら、この作品だけ飛び抜けてOPの出来がよくて、興味を惹いたんですね。なんていうかまあ、「うる星やつら」のドタバタコメディのノリに近いものを感じました。

勢いで、本編も見てみたら、これがなかなか楽しいんですわ。神様の一家が人間の姿で暮らしている。一人息子は、次期神様候補の設定。息子を甘やかしている父親神様は、彼の望むことはなんでも奇跡を起こして叶えちゃうという・・・。この親父、サイコーでしたわ。こんな奴が神様でいいのか? という感じで。(苦笑)

ストーリーを書いてもしょうがないけど、とにかく、主人公とそのお目付役の少女の関係がほのぼのしていて、実に素晴らしい。特にヒロインの少女が健気でかわいかったところが気に入りました。彼女は天使なんだけど、彼は神様候補。要するに身分の差があるらしい。そんな彼女の恋心が、なんかかわいくていいなあ・・・と思いましたよ。

かなり気に入ったので、とりあえず、視聴継続決定。次回も楽しみです♪

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/