星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第1話

第1話「憂鬱で奇妙な夏の始まり」

「淳子の部屋」を見た後、なんだかすごく気分悪いな〜と思った勢いで視聴したので、あんまり物語を楽しめなかった。この作品に関しては、これでも視聴を楽しみにしていたので、そういう事態に陥ってしまったことが非常に残念。

淡い色彩の感じと、田舎の風景が気持ちよかったのは間違いないが、なんだかふてくされているような主人公少年のうつ状態に、こちらの気持ちもちょっと引っ張られてしまい、あんまり気分良く視聴できなかったのも確かなので・・・。

そういうキャラが出てくるところとか、セリフの雰囲気とか、確かに伊藤和典っぽいかなあ・・・と思った。なんだか「.hack」シリーズを思い出したかも?

せっかく楽しみにしていたのに、楽しめなかったことが辛いので、この作品に関しては、後で改めて視聴し直すことにする。

あと、BSから録画した作品に関しては、録画環境が地上波作品とやや違うので、再生がちょっとめんどくさい事態になってます。だから、優先順位としては、ちょっと他に比べて順次後回しになってしまうかもしれないけど、その点はご了承ください。