星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ」第1話

第1話「1」

原作は、喫茶店で第1巻の冒頭の一部を少しだけ読みました。ドラマは未見です。

で、見た限り、原作の展開そのままという感じでしたね。最初のうちこそ、多少イザーク入っている千秋先輩のオレ様ぶりに、なんなの? この人・・・と思いましたが、ラストまで見たら、そういう違和感は消し飛んだ感じでした。とぼけた感じの先生の落ちの部分もよかったし、素直に面白かったです。

やっぱり、ピアノの演奏が入っているというのは、大きいと思います。流れるようなクラシック演奏が聞いていて、気持ちよかった。この調子なら、続きを見てもOKかな〜と思いました。

あと、期待していなかった分だけ、川澄綾子の演技にはちょっとびっくりした。とぼけたようなのだめのしゃべり方が、結構似合っているかも? 次回も楽しみです。