星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第2話

第2話「森の少女ジャスミン」

1話で切ってしまうのも惜しいので、試しに続きを見てみたら、今度は面白かったです。要するに、この物語は、次から次へと危機の迫る冒険の旅を主体にしたいみたいですね。

初っぱなからやられすぎじゃないかと思ったけど、動けない状態で迫って来るという怪物とか、マントを使って危機を凌いだやり方とか、なかなか緊張感がありました。圧倒的な力で迫ってくる怪物がいい感じだった。私が見ていてもちょっと怖かったぐらいだから、子供ならなおさらだろうと思ったし。

一人で生きてきたという少女、ジャスミンもなかなかかわいかった。ちょっと素直じゃないところが、結構いい感じです。リーフもちょっとムキになるところがあるから、バルダと3人、あわせていい組み合わせになるかも知れません。

試しにもうしばらく継続視聴してみようかという気分になりました。次の冒険の旅へ・・・という感じですね。次回を待ちます・・・。

【おまけのお知らせ】
横のお気に入り欄に「デルトラクエスト」を入れた関係上、10作品しかはいらないため、「NANA」と「のだめカンタービレ」を外してみました。
つまり、公式サイトが隣にあると便利なのは、主にここから各作品のサブタイトルを引っ張っているためで、だから、サブタイトルのない「NANA」と「のだめ」は、載せなくてもいい候補になるんですね。こちらも隠し感想作品という扱いで納得してもらえると助かります。