星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第15話

第15話「禍つ鎖を解き放て」

怨霊や死霊が迫ってくる感じとか、それを神将たちや陰陽師が倒していく姿など、見応え満載で楽しませてもらいました。特に、昌浩や晴明、風音が術を使うところが良い。向こうもこっちも、それなりの力を持ってますよ・・・というぶつかり合いを見せてくれたので、満足しました。格好良かったよ〜。

本音を言ってしまえば、先週、助けられるのは敏次か行成か二人に一人・・・という感じでさんざん引っ張っておいて、これでいいのか〜? というご都合主義感は否めませんが、まあ、気にしない気にしない。この作品は、大体いつもこんな感じなんだと、だんだん納得してきましたよ。

とりあえず、風音というお姉さんは何者なのか? と言う謎だけが残りました。その辺を気にしながら次回を待ちます。続きも楽しみです♪