星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第13話

第13話「シャーリーと銃口」

シャーリーの涙にルルくんも辛い立場ですね。ただ、やっぱこの描写は必要だろうと思います。覚悟を持って修羅の道を行くことを選んだ。その先にあるのは・・・という感じで、続きも楽しみです。

一方で、スザクくんがきれい事のようなまじめさを繰り返すのも、なんか彼の過去に何かありそうだなあ・・・という感じがします。取り返しのつかないことを過去に一度やってしまったから、もう二度とそんなことはしないと決めたような・・・そんな感じかな。

この二人の対峙するシーンにはやっぱ萌えますわ。パターンだとわかってはいるんですが・・・。(苦笑)

気になるところで引いてきたので、次回も楽しみです♪