星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ」第2話

第2話「2」

千秋先輩、かっこいい〜♪(関智さん、さいこー♪)

第1話の時点では、ただのえらそうなオレ様野郎にしか見えなかったけど、彼の自信の後側に、「俺はやるだけのことをやっている!」という自負がちゃんとあるところが気に入りました。そういう姿を見せつけられちゃうと、バイオリンの彼も変わらざるを得ないわけですね。なかなかいい話だったと思います。

餌付けされているのだめちゃんがいちいちかわいかった。川澄綾子の演技もなかなかはまっている感じ。ずいぶん羽目を外した役に挑戦しているなあ・・・という印象を受けました。

しかし、千秋先輩の手料理はいちいち美味しそうだった。私も食べたい〜。ドラマでは、本物の料理を見せてくれたのでしょうかね・・・? 手料理はうまいわ、掃除はしてくれるわ、きっと立派な主夫になれるよ、素晴らしい〜。