星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「少年陰陽師」第16話

第16話「古き影は夜に迷い」

ここからまた新展開という感じですね。風音の出番はまだまだ続くみたいで助かります。折笠さんの読み方もいいけど、術を使うシーンがいちいちかっこいいし、このお姉さんは好きなのよ。

敏次くんの出番が思いの外多いのも、ちょっと嬉しい。なんだか憎めない役どころに落ち着きそうですね。福山潤声が美味しくていいよ〜。ほとんどマヌケバージョンのルルーシュにしか聞こえないけど・・・。(^^);

さて、昌浩は霊にとりつかれたり、敏次の術にあたったり、風音さんには襲われたり、いろいろ大変です。よろよろしている昌浩が美味しかったからいいけどね〜。「そのまま放っておくと、ぱたっと倒れてしまうぞ〜」と脅かしたじいさまがよかった♪

紅蓮の過去もそろそろ説明してくれそうで、今後の展開が楽しみです。次回を待ちます・・・。