星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第4話

第4話「ナゾナゾ巨人の呪い」

この3人のパーティの中で、一番頭がよくて、戦闘力もあって、いろんなことを知っているのは、実はジャスミンなんじゃないの? と思った。バルダもリーフも、彼女に比べるとちょっと間が抜けていて、どこか頼りない。

二人とも、ジャスミンの言うことは、ちゃんと聞いた方がいいぞ? と思ったよ。レベル不足のリーフはともかく、思いの外、バルダが使えないんで、ちょっとがっかりしているところ・・・。おっさん、実は役立たず??

なぞなぞで勝負するあたりは、子供向けだなあ・・・という感じがしたが、巨人がメタモルフォーゼする落ちの部分はちょっと気に入ったかも? そういうところは、ファンタジーっぽい感じがする。

とりあえず、最後に彼らが助けた少年、彼がどんな活躍をするのか、次回を待ちます。