星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第4話

第4話「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に…」

失ったときに、初めて気づく想いもある・・・。いやあ、感動でした〜。なんかもうね、最終回かと思いましたよ。よかったと思った勢いで、最初からもう一度見直して、二度連続で見ちゃいました。やっぱ、この作品は、拾いものです♪

いつもはテンコちゃんの視点で語られているのに、今回は、珍しく佐間太郎視点で統一していたみたい。佐間太郎が、店のお姉さんの中にテンコちゃんを見いだしたとき、二人で起こした奇跡。天使のツバサで空を飛ぶシーンは、本当によかったです。見ていても気持ちよかった。

オルゴールを渡すシーンと、それに続く佐間太郎からのプレゼント♪ は、もはや、これは女の子の方の願望ですね〜。なんかベタベタの少女マンガみたいだと思いましたよ。ライトノベル原作ではあるけど、内容的には女性向きなんじゃないでしょうか? テンコちゃんに共感する女性は多いと思いますよ。

神様としての奇跡を使ったから、全ては元通りになったのか、あるいは、パパさんが上の方に行っているのと何か関係があるのでしょうか? お店のお姉さんとテンコちゃんが会ったら、どういうことになるんだろう? と、ちょっと考えちゃいましたが、まあ、そんなことは些細なことだと思うことにしよう。

いい話でした。面白かったです♪