星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第5話

第5話「恋の季節(シーズン)?!気になるアイツ?」

先週の第4話の終わり方が素晴らしかったことを考えるに、原作だと前回で第1巻が終了したぐらいのテンポなのかな・・・と思いました。今回からは、新展開という感じなのかな? と。

佐間太郎とテンコちゃんが出来上がってしまって、夫婦みたいなやりとりが始まっちゃうと、あんまり見所もないかなあ・・・と思ったのも正直なところなんだけど、ラストで思い切り急展開しましたね。ちょっとびっくり。

ほっぺにチューされた程度で、引きこもってしまうテンコちゃんは、青春しててかわいいなあ・・・程度に思って見てましたが、よもやそれだけですまなかったとは・・・。

新一くんが気にしていた車いすの彼女についても伏線が気になるところだし、次回は赤ちゃんの登場らしいから、続きも楽しみです。