星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「REIDEEN」第1話

第1話「蘇る伝説」

WOWOWの先行放送を見ました。

ラーゼフォン」や「シュヴァリエ」を思い出させるようなのっぺりした感じのキャラデザや、CG処理されたメカ戦。怪獣映画みたいなゆったりした動き。・・・これが今風なのかな〜と思いつつも、私の好みじゃなかったですね。

通好みというか、マニア受けしそうな感じかな〜とは思いましたが、どうせロボットアニメなら、私はもっとさっぱりした爽快感のある作品を見たいかも? ラストでCMの入った「鋼鉄神ジーグ」の方が、よほど面白そうだと思ってしまいました。

物語については、始まったばかりなので、2話以降の展開を見ないと何とも言えないんだけど、淀んだような空気があまり好きじゃなかったので、視聴するかどうかは微妙というのが第一印象でした。

http://www.reideen.jp/