星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第25話

第25話「学園を取り戻せ☆」

玲生の言い分にも一理あるんじゃないの? と思っていた身には、なんだか上手くごまかされてしまったような印象も残りましたが、アリスを持っている人間には、居場所としてのアリス学園が必要なんだ・・・という話は、確かにその通りかも知れないな・・・と思いました。

かといって、生徒のその力を大人がいいように利用していいのか? という問題は残るんだけどね。

最後は、鳴海x玲生のサービスで全てごまかしちゃったように見えましたけど、丸く収まればそれでいいのか・・・。

実質上の最終回みたいな感じでしたね。一応、次回が本当の最終回みたいだし、そうするとこの作品の後番組はなんなんだろうなあ? とこの間から気になって仕方がないんですけど、まだNHKの公式に載ってない・・・。