星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DIVE!!」下巻 森絵都

小説・一般5.「DIVE!!」下巻 森絵都 角川文庫

昨日の夜、せっせと読んでいて、最後まで一気に読了しました。面白かった〜。

一人の少年がオリンピックをめざす話。と言うことだから、落ちの部分はもう見えていたような気がするんだけど、それでも、3人主人公の構成だから、誰が選考から漏れても辛いし、どうなることかと気に病みながら、読みふけってしまいましたね。

「この世界の、この時代の、この毎日の至る所に存在する見えない枠を越えること。越えて、自分にしか見ることの出来ない風景をつかむこと」

それをめざすために、自分が納得いくまで頑張るという力強い想いに、励まされたような気がします。いい作品でした。