星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第40話

第40話「40」

「負けたくないなら、したたかになれ」byヤス

落ち込んでいるノブがかわいかった。一番素直な反応をしてくれるので、共感できるところが嬉しい。ほかのキャラは、結構、逆境に慣れているせいか、強すぎると思うので。ファンの気持ちの素直な代弁者になるのが、ノブなんだろうなあ・・・と思います。

その分、ノブと一緒にヤスさんに励ましてもらった気分。世の中は決してきれいごとじゃすまないという話で。

こういう出来事があった場合、応援してくれる人もいれば、冷たく突き放す人もいて、反応がさまざま。

奈々が壁の落書きを書き直すシーンは、その分、感動的なシーンでした。よかったです。