星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第5話

第5話「侵略の魔手! G反応炉作動せず! 前編」

ペニー君には、辛い話でしたね〜。お父さんの話だけでも見ていてきつかったのに、お母さんのエピソードまで来た日には、ううう〜。(涙)

ただまあ、残酷すぎる場面をとっさに場面転換したのは、賢明だったような気もします。次の瞬間には落下しているという・・・。

不器用ながらもペニーを励まそうとしたビリーがよかった。彼氏、なんのかんの言って、ペニーのことが気に入っているみたいだし♪ 心配して様子を見に行くところとか、二人でセリフをシンクロするところとか◎でした。

敵の目的がいまいちよくわからないけど、確かに残酷なまねをする。とりあえず、ジェイムスに生じたスパイ疑惑がちょっと気になるところですが、続きも楽しみです。