星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第7話

第7話「魔女テーガン現る」

ネタバレ全開になります・・・。下げておきますので、気になる人は、以下は読まないように。









ラストのメタモルフォーゼがきれいだったので感動した。魔女テーガンが、やられたと思った瞬間に枯れ木に変化したり、怪魚が人間に戻ったり、荒れ果てた沼地だった場所が美しい草原に変わったり・・・。魔女の呪いで獣や魚に変えられていた人々が、変身していく感じが西洋ファンタジーっぽくてすてきだ。

なぞなぞ巨人の回も思ったが、ラストで鳥になって飛んでいく演出が気に入っている。この世界では、鳥や獣が人間になったり、人間だと思っていたものが獣だったりするのね。そういう設定は結構好きです。

声優さんもベテラン陣が登場。飯塚さんに藤田さん。特に藤田淑子さんの声を聞いたのはかなり久しぶりかと思った。怖いおばさん役がよくお似合いで、すてきでしたわ。

たぶん、この話数で原作の第2巻が終了したという感じなのかな。終わり方としてきれいでした。よかったです。