星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第16話

第16話「華氏四五一度」

なんか、最近は、英国ネタに縁があるなあ・・・と思いました。

うーん。やっぱ、OVA版を見直さないと、会話の意味が殆ど読み取れないなあ・・・と思いました。私は一応、全部見ているんだけど、それでも内容はすっかり忘れてます。覚えているのは、読子さんのアクションがやたらかっこよかったなあ・・・と言うことぐらい。この間のウェンディさんの解説でも、あんまりついて行けなかった。

ナンシーさんって、最後に死んだんじゃなかったっけ? ラストに出てきた妹は結局どうなったんだ? と、すっかり混乱状態。

とにかく、ジョーカーさんとウェンディさんは、今回はもう完全に読子さんの敵なんだとわかったぐらいです。

国立国会図書館に入ってきた連中ですが、火炎放射器みたいなのを持っていたので、燃やすのか? 燃やしていいのか? と思ったんですが、実は水鉄砲だったので、ちょっとフェイントでしたね。まあ、確かにぬらしても使えなくなるけどさ。

そこの本棚の本をみんな燃やしますよ・・・と脅した方が早いんじゃないか? とちょっと思っちゃったから。

神保町の本が燃えるよりも、国会図書館の本が燃えてしまうことの方がよほど恐ろしい・・・と見ていて、ちょっとどきどきしましたからね。