星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Project BLUE 地球SOS」第12話

第12話「超兵器出撃! 地球最期の戦い! 後編」

ジェイムズは、最後までかっこよかった。うえだゆうじをちょっと見直した。今、「エマ」の方でもハキム王子様をやっているせいかもしれないけど・・・。結構、かっこいい声だったんだなあ・・・と思ったよ。私的には今まで「ナデシコ」の主人公やハーメルの印象しかなかったんだけど・・・。

「信じるんだ! 科学の力を!」
と、ジミーも言ってましたが、最後に同じ言葉をブレスト博士も繰り返したところが気に入っている。

「人類の科学の力を信じて、希望を未来につなぐ」みたいな感じで、なんかかっこよく終わりましたよ。「そして今、21世紀がきたのです」と、まとめられると、現代にちゃんとリンクするじゃん。

かつて、21世紀に希望を見た人々へのメッセージみたいな感じだったのかな〜と思いました。

赤ん坊を抱いた少女が宇宙のかなたに消えていき、僕たちは彼女を探しに行くんだと・・・。そういう終わり方も、SFっぽいまとめ方でいいなあ・・・と思いました。よかったです。