星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第9話

第9話「初恋、再び・・・」

どう見ても、もうすでに両思いになっているじゃん・・と言う二人なのに、まだうじうじと相手のことを「・・・なんか!」と言っているのを見るのは、さすがにじれったい。久美子さんの再登場で、また一波乱ありそうな予感はするけれども、それでもこの話って4話の時点でもう終わっちゃっているから、今更また?? という感じがしてしまうのが、残念。

ものすごいもったいない話だと思う。

最初の頃のテンコちゃんの、「佐間太郎が好きになった人なら、私は応援してあげなきゃ! どうせ、私の恋は実らないんだから、せめて・・・」と健気に尽くしていた姿は、結構好きだったのにね。彼女の思いに共感する女性ファンは意外と多いんじゃないかと言う気がする。昔の少女漫画の設定みたいだしさ。

今更久美子さんをもう一度出すくらいなら、最初から佐間太郎と久美子さん、テンコちゃんの三角関係にして、もっとじれったく進めて、盛り上げて欲しかったと思う。

これはたぶん、原作の小説通りに話を進めた弊害じゃないかと思った。オリジナル作品なら、どう見てもストーリー構成に問題ありだ! として、もっと怒れたんだけどさ。

とにもかくにも、次回を待ちます・・・。