星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第26話

第26話「再生」

AパートがLの記録でつづる総集編という感じでしたが、これでもうLが見納めだと思うと、悲しいものがありました。

Bパートで、Lがいない残りの面々の様子が語られていましたが、月は、少しでも竜崎がいないことを悲しんでいるのだろうか? かけがえのない人材を失ったんだと、気づいたのかな〜。「やはり、竜崎がいないと・・・」という想いが残っているところが、ちょっと嬉しかったな。

あと、ワタリが結構、大物だったことにびっくりした。竜崎をバックで支えていたのは、ワタリの方だったのか。あのおっさんは、結局、何者だったのかね?

ラストで、ニアとメロが登場。いよいよ第2部に入りそうだし、今後の展開も楽しみです。