星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第2話

第2話「スピリチアレベル」

「熱いハートをたたきつける! それが歌だ!」by熱気バサラ

私も昔は、バサラがやりたいことがなんなのか、全然わからなくて困惑していたものだったが、改めて見直してみると、この男、本気なんだな〜というのがよくわかった。彼は、本気でミンメイアタックをやるつもりなんだって・・・。「リン・ミンメイの真似でもしているつもりか?」というセリフがあったけど、つまり、そういうことなんじゃないのかな?

昔のリン・ミンメイの姿に感動したから、俺もやることにした。誰にバカにされようとかまわない。
そういう話なんじゃないかって。それで本当にやり遂げたら、確かにすごいよね。

そう思ってみてみたら、結構、いい男に見えるんだわ。熱気バサラ。なるほど。彼の人気の理由は、その辺にあったのか。

これは、「ファーストマクロス」ファンへのメッセージでもあるよね。その歌に感動したというのなら、自分もやってみせろ! という話でしょ。「感動した、いい話だったね」で、終わっているだけじゃダメだと言うことなんでしょう。たぶん・・・。