星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第13話

第13話「天使の祈り つながる絆」

「俺の武器は、説得!」by佐間太郎

いやあ、なかなかいい最終回でした。本当は細かいところにつっこみを入れれば、ストーリー的な矛盾点は、いくらでもあるんだけどね。をいをい、それでいいのか? って。

でも、いいんですよ。彼は、神様の息子なんだから。その一言ですべて許されるのです。みんなの絆がきれいにつながって、一つの家族を形成した。それでいいじゃないかと思いました。個人的には、フミコさんにまで、ちゃんと救いが許されていた点を評価したいです。

スグルさんの正体については、おおかた予想通りでした。そういうことじゃないのかな〜? と思っていたとおり。

ラストシーンまで見た上で、OPを見直すというのも、いいものだなあ・・・と思いました。ちゃんとすべてがつながったみたいで。

あと、最終回らしく、今回は絵がすごくきれいでよかったです。

♪僕の声は世界を超えて、いつか、君にたどり着くだろう〜。いい話でした。