星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「英國戀物語 エマ」総集編

総集編「幕間」

いやあ、TVの画面で見ると、映像がきれいだなあ・・・と思いました。この間まで、ネット配信で見ていた画像が、TVの画面に映し出されると、やっぱりくっきり見えますよ。

内容に関しては、総集編なので、今までのおさらいという意味しかなかった気がするけど、最終回に出てきた婦人が、エマの今後の運命に絡んでくるとは思わなかった。

いつの間にか、今度はそこの家で働いているみたいだし、列車の中で話をしているうちにそういう話になっていったと言うことなのかな?

予告編を見たら、ちゃんとウィリアムもハキムも登場しているし、あの婦人がジョーンズ家の面々と顔合わせしているみたいなので、このままでウィリアム編が終了というわけでもなかったみたいで、一安心。

これから始まる第二幕が楽しみです。