星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DARKER THAN BLACK」第4,5話

第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

契約者がなんなのかもよくわかっていないのだけれど、ドールとかモラトリアムとか言われて、さらに混乱。ただ、父親と娘の話は、結構、悲劇性が出ていてそこそこよかったと思います。

要するに、黒さんが、毎回、悲しい思いを抱えた女の子と絡んでいく話なのかな〜?? というラインは見えたような気がします。

第5話からはMI6の面々が出てきて、なかなかかっこよかった。さすがに井上和彦

どんな外交ルートも通じない相手・・・中国組。さすがはチャイニーズだなあ・・・と思って、笑えましたが、中国に敵対する相手が英国というのも、なんかいいなあ、と思いました。やっぱ、中国と英国ってライバルですか?

ノーベンバー11と黒さんは、どこか周知の間柄っぽい感じ。戦いのシーンのはしょり方が面白いと思いましたが、なんか互角っぽい雰囲気は漂わせていたよね。やおいを狙ったんだろうか?? と思わず、考えてしまいましたが・・・。