星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第4話

第4話「恥じらい〜雨に打たれて」

ずいぶんときわどいところで続くにしたなあ。おおお〜ここまで来たら、思わず勢いでやっちゃいますか?? とか思って、ドキドキしました。

せっかくの二人で飛翔するデートシーンが、あんまり動かなかったのが少し残念でした。これも、実は微妙に動かないアニメなのかしら?? いや、空を飛ぶんだから、もう少しばーっと派手に飛んで欲しかったと思うのに、微妙に二人のアップばかりだったので・・・。

よくわからないが、これもジュリエット側が赤、ロミオ側が青で色分けされているんだろうか? ジュリエットが炎でロミオが水属性みたいな感じ? だから、ロミオは水に落ちるし、ジュリエットは火の中に落ちそうになるのかな〜と思ったんだけれど、単なる偶然かしら? でも、二人の服が赤と青に色分けされているのは、やっぱり意図的なものだと思うよ。