星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第5話

第5話「旋風(かぜ)〜燃ゆる覚悟」

この間の続きはどうなったんだろう? というスケベ意識で見始めたのに、ラストの方ではとんでもない展開になってしまって、すごく反省した次第。ジュリエットと一緒に殴られた気分だ・・・。

「赤い旋風」を始めたとき、ジュリエットにもそんなに深い考えはなかったんじゃないかという気がするんだけれど、モンタギュー家がここまでするとは思わなかった。というか、やり方がひどすぎる。自分がパンを欲しいために、知り合いを売ってしまう庶民の方も、気持ちがわかるだけになんだかリアルだなあ・・・と思った。

神父様に食ってかかったお医者様の姿を見たときには、脳天気に、やっぱ医者と坊主は仲が悪いというもんだしなあ・・・などと考えていたが、ラストでみせたお医者様の覚悟の姿には、胸を打たれた・・・。うわ、ここまでするか・・・。と言うか、誰かが犠牲になって、ここまでしないと、問題は解決しないと思ったけど、それでも辛すぎるよ。(TT)

でも、やるんだったら、そこまでの覚悟を持てとお医者様の姿に突きつけられちゃって、ジュリエットは確かに恋どころじゃなくなってしまうかもしれない。

ハンカチに名前を刺繍・・・というのは伏線でしょうか? みんなに彼女の恋する相手がばれるのかな? そう言う部分も含めて、次回が楽しみです。どうなるんだろうと思って、ドキドキしますよ・・・。