星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ」第14話

Lesson14

なかなかいい話でした。千秋先輩の母親の実家にやってきたのだめ。千秋先輩の家族が登場するのは、なかなか新鮮だ。彼の家族構成って、今までよくわからなかったしね。

壊れかかった家族を、音楽が救う・・・みたいな展開になるのはいいなあ。大体、うまくいかなくなっていた家族でも、兄弟が少しずつ結婚して、新しい人が入ってくると、空気が変わると言うことはあると思う。いい方にも、悪い方にも。のだめちゃんは、一人でみんなの雰囲気を変えたから、そう言うところがさすがだと思った。

ところで、千秋先輩の過去には、本人も知らない隠された秘密がありそうで、続きも楽しみです。やっぱ、あの悪夢は、ただの夢じゃなさそうだし?

そう言えば、千秋先輩のおじさん役を大塚さんが演じていたので、ドモンとチボデーだわ♪ と思って喜んでいたのは、私だけだろうか・・・?