星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「英國戀物語 エマ 第二幕」第5話

第五章「抱擁」

なんだかまあ、どこか韓国ドラマとかぶるんだよね。許されざる二人の恋。周りにどんなに反対されても、それでも会ってしまえばもう離れていられない。燃えあがってしまう二人の恋〜みたいな感じ? なんだか、それをちょっと冷めた視点で見ている自分がいて、「エマ」は前作の方が面白かったな〜とか、ちょっと思っているのが正直なところなんですよ。

まあ、もともと好きあっていたのに、無理矢理別れることになったんだから、うっかり再会しちゃったら、抱き合ったって仕方がない。それはまあ、自然な展開でしょう。

それはいいとしても、気の毒なのはエレノアさん。彼女がかわいそうで仕方がない。本当に気の毒だけど、やっぱ、ウィリアムのことはあきらめた方がいいんじゃないかと・・・。

好きな人が、実は自分のことなんか何とも思っていないんだって、気づく方が辛いでしょ。そう言うシーンがなにげにあるので、見ている方が、なんだか落ち込んでしまうよ。そんな男と結婚したって、幸せにはなれないんじゃないかと思うよ・・・。

自分が好きな男よりも、自分を好きになってくれる男と結婚した方がいい・・・。と、私は思いますけどね。

エレノアの父親が、ジョーンズ家を嫌っているらしいことが、見え隠れしたのでちょっとその点は気になったところ。今後の伏線になりそうだよね。エレノアさんには、もっといい人がいるんじゃないかと思うよ。彼女に幸せになって欲しいと思うのは、作品を視聴するスタンスとして、間違っているのかな〜??