星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第20話

第20話「うごめく砂の怪物」

CG処理されたカマキリもどきの怪物が恐ろしかったんですけど、あれが「番人」というわけではないんですね?? こいつを倒さなきゃならないんじゃ、大変だろう〜と思ったんだけど・・・。

ぼとりと落とされた胃袋の中に人が入っていて、卵からかえった幼虫の餌になっている生々しさが気持ち悪かった。CGだから、なおのこと気分が悪い。絵で描いた方が、リアルさはとれるんじゃないかと思うんだけど、描き方次第かな〜。

「みんなが一緒でよかったと思ったんだ」
 いつも3人でいようと決心するのは、別れの前触れか? でも、なかなか感動的なシーンでした。こういうのは好きだな。再会のシーンを楽しみにしてますよ。

とりあえず、次回はリーフが一人で戦うみたいだから、続きも楽しみです。