星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第7話

第7話「野球したい」

これは、確かに同人誌のノリだなあ・・・と思った。感動系の泣かせ同人誌の展開に近いものがある。

つまり、いろんなことで傷ついてズタボロになっている受けの子がいて、そんな彼を励まして、「お前には俺がいる」「俺がずっといるから、もう一人で抱え込むな!」みたいに言ってくれる攻めの子がいる。この二人のラブストーリーが、ホモ同人誌の原点。
・・・というか、私はそう言う同人誌が好きなんだけど・・・。

この場合、受けの三橋くんを励ます役が攻めの阿部くんになるんだろうね。と思った。

それぞれの思いを、心理劇みたいに展開させて、緊張感のある試合展開が続いたのは、見ごたえがあって面白かった。試合終了までの緊張感がよかったし、緊張が解けて、眠っている三橋くんがかわいかった〜。

これで、三橋くんの卒業物語が終了。いい話でした。