星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第7話

第7話「ぬくもり〜今だけは」

いやあ、ティボルト、かっこいいなあ。なんだか正体不明の謎の人なんですけど、ジュリエットのことを知っていたし、ロミオのライバルになりそうですね。
実は、勘当されたロミオのお兄ちゃんだったりしない? 子供の頃に疎まれて、モンタギュー家を追い出されたとか・・・。(参考:「リボンの騎士・なかよし版」)

しかし、ティボルトの出番がほんのわずかだったのが、残念。最初の方で、少しだけだったのね。本編では、ほとんど出番なしだったけど、彼が出てくると、ほかのキャラを食っちゃうからかな?

ロミオとジュリエットの追いかけっこは、ほとんど、純愛ドラマの王道で、見ていて恥ずかしいくらい。きゃあ、きゃあ、きゃあと、大喜びしてました。

とうとう捕まえちゃって、捕まっちゃって、キスしたら、花火がぱんぱんぱーんと・・・。なかなかきれいな演出でした。よかったです♪