星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第21話

第21話「神の石ラピスラズリ

「ベルトを外しなさい」「ベルトを外して楽になりなさい」と言って、お父さんとお母さんが迫ってくるんですけど、彼らの目的が「ベルト」だとわかっていても、なんだか卑猥な感じのするセリフだなあ、と思って、恥ずかしかった・・・。

いや、だって、「ベルトを外しなさい」と言われると、なんかこう「ベルト以外のもの」を要求しているみたいじゃない?? お母さん、そんな恥ずかしいセリフを息子に突きつけないでください・・・。

一人になったリーフだけど、それはAパートのみで、あっという間に3人がまた合流してしまったので、あんまり感動的でもなかったな。もう少し、一人でがんばるリーフ・・・を演出して欲しかったけど、原作通りの展開なんだろうか?

むしろ、りんご園のおばあさんが出てきたときの方が、よほど怖かった。あのばあちゃんの方がよほど妖怪じみていたんだけど・・・。

あれだけの蜂の攻撃にあって、リーフがまったく刺されていないことが不思議。なんかこう、煙だけじゃなくて、防御用のアイテムが欲しかったところだ。これを着けると虫除けになる・・・みたいな? でないと、いくらなんでも、さすがに不自然なので、それとも、それもやはり、原作通りなのだろうか??

リーフを引き上げるために、バルダが崖から飛び降りたところとか、結構、好きだな。

次回からは新展開みたいだから、続きも楽しみです。